人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをKimamaにNikki。 after5や休日のすごしかたなど。。


by yuk1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニ旅行①日目 in 京都 *天橋立に行く*

今日は家族でカニ旅行~♪♪(^_-)-☆
といっても家族だけではなく、あと、仲良しの家族3家族で、
全部で10人で行ってきました~~(>▽<)ノ
すごい大所帯(笑)

というか、このカニ旅行は、毎年恒例行事になっていて、
だいたい12月の①週目か②週目に行きます☆
過去②年間のカニ旅行はコチラ~(笑)

↓クリック♪↓

【2006年カニ旅行♪】
①日目→http://yuk1223.exblog.jp/4827397/
②日目→http://yuk1223.exblog.jp/4827452/

【2005年カニ旅行♪】
①日目→http://yuk1223.exblog.jp/2780355/
②日目→http://yuk1223.exblog.jp/2780392/

あたしは今回3回目のカニ旅行やけども、パパさんママさんたちは
もう5年?6年?ぐらい毎年行っていて、もう常連さん?というか、
カニマスターというか。。(>▽<)ノ
楽しんでますね~!!笑

で、いつも兵庫県の香住の方とかに行くんやけど、
今日はちょっと京都の方に。。♪
お宿は【佳松苑(かしょうえん)】という旅館に泊まります♪

で、お宿に行く前に、天橋立行ってきました~♪♪(^_-)-☆
カニ旅行①日目 in 京都 *天橋立に行く*_a0039451_11531624.jpg天気も危うかったんやけど、
天橋立に行くリフトに乗る前に、
すっごいお日様が出てきて♪
ラッキー(*^_^*)ノ
いいお天気の中山頂に到着☆
で、パチリと①枚♪
画質がなんか悪いけど、
天橋立見えるでしょうか??

ここにはちょっとした、
小さい遊園地みたいなのがあって、
いい大人になりながらも、
ミニコースターに乗ったりして、
キャーキャー楽しみました(笑)
というか、天橋立を見ながら、
ミニコースターも悪くないなぁ(>▽<)ノ

カニ旅行①日目 in 京都 *天橋立に行く*_a0039451_11585920.jpg一緒に行っていた
オチビちゃん2人も
天橋立をまたのぞき~(笑)
もうめちゃくちゃこの姿がかわいかった!!
オチビちゃん2人は、行く前から、
天国につながってる橋って話をしてると、
なぜかビビりまくり!!笑
でも、行ってみたら大丈夫そうでした~(>▽<)ノ

というか、あたし自身、天橋立に行ったのは中学2年生ぶり☆
すっごいキレイで、また来たいなぁ~!!と思いました♪♪
さすが日本3景に入るだけあるなぁ(*^_^*)ノ

で、天橋立をぷらっと歩いたり、動く橋を見て通ったり、
お昼ゴハンを食べたりして、天橋立を出発☆
そこから、今日のお宿、佳松苑に到着~♪
着くなりやっぱり、カニの香りがプンプン(笑)いよいよやで~~!
と楽しみにしながら、先に温泉に入ってきました☆めちゃ気持ちよかった!!
で、お楽しみのカニは6時から♪(^_-)-☆

カニ旅行①日目 in 京都 *天橋立に行く*_a0039451_1281132.jpg佳松苑では、
女性限定で、色浴衣を貸してくれるねん♪
なんと嬉しいサービス♪(*^_^*)ノ
みんな張り切って自分の好みの浴衣を
選んで、着替えました~♪
ど。。どうですか?(笑)
で、出てきたカニと一緒にパチリ☆
もう、カニもすっごい!!量で、
食べきれへんぐらい出てきました(^^:)
お刺身で食べるカニがいっぱい!
焼いて食べるカニがいっぱい!
ゆでてあるカニがいっぱい!
お鍋で食べるカニがいっぱい!!

どんだけ出てくるん。。(笑)
というほど出てきたけど、やっぱり食べきれず。。

カニ旅行①日目 in 京都 *天橋立に行く*_a0039451_1211489.jpgこんなに色鮮やかな
おいしそうなカニが出てきました♪
ん~おいしかった!!(^_-)-☆
生きているエビも出てきて、
お刺身で食べてってゆわれたけど、
生きているエビちゃんを殺すことは
あたしにはできず。。
食べれませんでした(+_+)
コワイとゆうかかわいそうやん。。(;_;)

カニ旅行①日目 in 京都 *天橋立に行く*_a0039451_12143113.jpgで、最後に鍋用で
出てきたカニです☆
もうこのへんのカニは
全然食べれず、しゃぶしゃぶして
身を全部出して、雑炊用にする
作業で大忙しでした(笑)
というか、ほんまにカニ食べすぎて、
もう、食べるの来年でいいわぁ。。
(^^;)(^^;)
って去年も言ってた気がする。


といって、今日のお部屋食のカニは終了しました~☆
で、また温泉に入りに行って、お部屋でオヤスミ(-_-)Zzz...
楽しい①日でした♪
by yuk1223 | 2007-12-08 23:43 | ほりでぃ