人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをKimamaにNikki。 after5や休日のすごしかたなど。。


by yuk1223
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある夏の日~三田で陶芸体験~

もうだいぶ前の話になるけど(^^)
Blogをしばらく更新してなかったので、とある夏の日の日記を書きます★

この日は親友3人でのんびりと過ごせる大事な1日でした(^^)
ということで、何か記念に残るような楽しい事をしたい!!と思って、
三田の【陶の郷】に陶芸体験に行くことにしました~♪♪
とある夏の日~三田で陶芸体験~_a0039451_23354362.jpg

尼崎から車で1時間かかるかかかれへんかの近い距離にもかかわらず、
三田の自然の美しいこと!ほんとに見とれるぐらいの美しい緑でした★

この【陶の郷】というところは、50何か所もある窯元の商品を置いていて、
陶芸をする前に一通り見てきたんやけど、カワイイ~~器たちがいっぱい!!
見てるだけで楽しかったぁ(*^▽^*)ノ

あたしは気にいった窯元で、器など全部で7点も買っちゃいました(^_-)-☆

そしてそして♪
お待ちかねの陶芸体験~♪
とある夏の日~三田で陶芸体験~_a0039451_23411290.jpg
丸い土から形を作っていきます(*^▽^*)ノ
1時間ぐらいでできるやろ~(^^)と簡単に思っていた私たち★
気づけば、2時間ぐらいもくもくと製作に励んでおりました(笑)
でも、陶芸体験自体が、高校の遠足で作った以来でめっちゃくちゃ楽しかったよ!!
あたしは、1つの大きなお皿を作って、親友Sはぞうの入れ物(笑)
陶芸の先生に笑われてたけど、ほんまSらしい作品になりました(>▽<)ノ
親友Kは花瓶★花瓶は先生が半分ぐらい作ってくれてたから完成度が高い!
『先生に手伝ってもらってズルイでっ!!(>▽<)ノ』といいながら出来上がりました♪

届くのが楽しみやなぁ~♪10月末には届くかしらん(^_-)-☆

とある夏の日~三田で陶芸体験~_a0039451_23451457.jpg
↑こんなカワイイオブジェたちがたくさんあるんやけど、
絵がとってもかわいらしかったので♪パシャリ★

この後、おいし~~おそばが食べたい!!ということで、ふらりとドライブ★
ドライブ中に見つけたお店に入って、おそば食べました♪
とある夏の日~三田で陶芸体験~_a0039451_23525533.jpg
この田舎そばがとってもいいお味でした♪なんか懐かしい感じの(*^^*)ノ
幸せ~♪

そして、地元に戻って3人で久々にパジャマパーティーをしました(*^^*)♪
ほんと楽しかった♪またお出かけしようっ★
by yuk1223 | 2009-10-07 23:55 | Nikki